harekuloreのブログ

日々の晴れの気分を+1%彩れるブログを目指してます

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

牛乳のパワー

牛乳のパワー 猛暑のニュースが流れ、熱中症が心配になってきました。 そこで注目したいのが牛乳+運動の効果 ややきつい運動+牛乳が効果的 やや暑い環境で、ややきついと感じるくらいの運動を1日15~30分、週に3~4日行う その直後に牛乳のような糖質とタン…

今更!?小学生の友達の作り方

小学生の友達の作り方

言い方って大事!!

言い方って大事

空腹とうまく付き合う

空腹とうまく付き合う

学習した後の【復習する】ということ

学習した後の【復習する】ということ 勉強するもののやり放しでに残っていない事の方が多いと感じてしまいます。せっかく時間をかけて勉強したのだから効率よく記憶に残す方法を確認する為にまとめました。 人間は基本的には忘れる生き物です。しかし、記憶…

コスパいい!逆立ち筋トレ

コスパいい!逆立ち筋トレ <a href="https://pixabay.com/ja/users/wolfblur-2503887/?utm_source=link-attribution&utm_medium=referral&utm_campaign=image&utm_content=1703627">Wolfgang Claussen</a>による

勘違い!?正しい靴の履き方

勘違い!?正しい靴の履き方 6月13日(月)にNHKにて放送された朝イチでかかとの特集がされていました。 このとき靴の履き方も紹介されていました。そのときに今まで間違ってしていた行動がありました。 靴を履くときにはつま先を基準に合わせていました。本当…

お尻が痛い!長時間運転時の注意点

お尻が痛い!長時間運転時の注意点 20~30分の運転なら気にもならないのに1時間を超えての運転となるとどうしてもお尻が痛くなります。そんなときの注意点や対処法をまとめました。 目次 もしかしたら病気? 腰椎椎間板ヘルニア 脊柱管狭窄症 腰椎変性すべり…