harekuloreのブログ

日々の晴れの気分を+1%彩れるブログを目指してます

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

見落としがちな幸運の前兆7選

見落としがちな幸運の前兆7選 幸運の前兆としてのサインがいくつかあります。その中で見落としやすい前兆を7選紹介します。 大事なものが壊れる 鳥の糞が落ちてくる 服を裏表に着る 蛇を見かける 蝶を見かける てんとう虫を見かける 蜘蛛に会う 大事なものが…

ロビンフッドってどんな会社?

ロビンフッドってどんな会社? 最近投資関連の企業でロビンフッドという会社が注目を集めています。そこで、どのようなビジネスモデルで利益を得ているのか調べてみました。 会社概要 ビジネスモデル リスク まとめ 会社概要 企業理念は「金融の民主化」。 …

服を捨てる時のコツ

服を捨てる時のコツ 引っ越しやリフォームなどで服を捨てるタイミングに出会います。しかし、思い切って捨てれない方が多いです。見れば捨てるコツが分かるようになります。 捨てた後のメリット 捨てるコツ 捨てる際の注意点 1.捨てた後のメリット 収納にス…

読みやすいブログの書き方

読みやすいブログの書き方 ブログで文章を書くにも要点が分からなくなることがあります。 ブログでは隅から隅まで読んでもらうことは稀で流し読みが基本となります。 つまり、要点がはっきりして読みやすくわかりやすくないとすぐに飽きられ別のサイトへ離脱…

ひげの抜き方

ひげの抜き方 ひげの手入れをするのに抜くことを選んでしまいます。処理した後にツルツルして綺麗になった感じがするからです。ここでは、ひげを抜くことの注意点と正しい手順を紹介します。 注意点 角質が剝がれ肌が乾燥する 毛穴が汚くなる 埋没毛になる …