harekuloreのブログ

日々の晴れの気分を+1%彩れるブログを目指してます

ひまわりの「花言葉」

ひまわりの「花言葉

 

 

年に数回、妻に贈ります。喜んでくれるので良いです。

ひまわりが好きなので花言葉は意識せずに贈っていました。

他に家電とかプレゼントした時があったのですがウケがよくなかったです。

 

予算を花屋さんと相談して見栄えよくお願いしていました。

 

ただ、意味を持たせて贈ることで自分も改めて気持ちを意識することが出来るはずです。

 

ひまわりの花言葉

・「ひまわり(向日葵)」の花言葉は「憧れ」「あなただけを見つめる」「情熱」。

・大輪のひまわり(向日葵)の花言葉は「偽りの愛」「にせ金持ち」。

・小輪のひまわり(向日葵)の花言葉は「高貴」「愛慕」。

本数による花言葉

・1本…「一目ぼれ」「あなたが私の運命の人」

・3本…「愛の告白」「あなたを愛しています」

・4本…「あなたに一生の愛を捧げます」

・6本…「あなたに夢中」

・7本…「密かな愛」

・8本…「あなたの思いやりに感謝します」

・9本…「いつまでも一緒にいてほしい」

・11本…「最愛」「あなたは私の最愛の人」

・12本…「私の恋人(妻)になってください」

・40本…「あなたに永遠の愛を誓います」

・99本…「永遠の愛」「ずっと一緒にいてください」

・108本…「私と結婚してください」

・999本…「何度生まれ変わっても私はあなたを愛します」

 

本数の違いでこんなに意味が変わるなんていろいろありますよね。

108本や999本なんかバラでやるとすごいことになりますね。

 

それでも6本とか9本くらいサラッと贈れたら良いですよね(^o^)

目標は999本サラッと妻に贈れるように気持ちだけでも意識しようっと!!