harekuloreのブログ

日々の晴れの気分を+1%彩れるブログを目指してます

お尻が痛い!!【ローラー滑り台】

お尻が痛い!!【ローラー滑り台


 

子供と公園に遊びに行って一番お世話になっている滑り台。特にローラー滑り台があれば何度でも上ったり降りたりを繰り返しできて最高です。

しかし、一つ難点が。。。

 

普通の滑り台のようにお尻にクッションなどを敷かずに滑ると、大人だとお尻で直接滑ると数回でお尻がズキズキします。なんならお尻の皮が剥けて血が出ることも。

そうなると2~3日はお尻に気を遣いながら過ごすことになるでしょう。

 

大人の体重は男性で約70kg、小学1年生だと約25kgくらいでしょうか。

子供だと軽いから大したことないですが、大人が滑るとローラーの段差でガタガタお尻に振動がきます。一個一個の衝撃は小さいのですがローラーの数の分衝撃が来るとなると結構きつい。

二回三回と回数を重ねるとだんだんお尻が耐えられなくなり滑るのが恐怖になってきます。ましてや子供を太ももの上に乗せて滑るとなると。。。

 

対策としては100均で打っているキッズスライダーを持っていれば快適に滑ることができます。セリアやダイソーがあれば購入しておいた方がいいです。

あとは、段ボールをしくのもありです。ただし、すぐにボロボロになるのであまりおすすめではありません。

 

ローラースライダーを滑る時はキッズスライダーなどお尻を守るものを準備して楽しみましょう!!