harekuloreのブログ

日々の晴れの気分を+1%彩れるブログを目指してます

失敗した時に思い出す言葉

失敗した時に思い出す言葉3選

失敗した時に思い出して頑張る気持ちになっている言葉を紹介します。

  1. あきらめたらそこで試合終了だよ。」・・・スラムダンク 安西監督
  2. こけたらたら立ちなはれ。」・・・松下幸之助
  3. 俺は何度も何度も失敗した。打ちのめされた。それが俺の成功した理由さ」・・・マイケル・ジョーダン

スラムダンクはリアルタイムで見ていた世代なので今でもよく覚えています。また、なぜか印象に残っている松下幸之助の言葉。七転び八起きみたいに何度でも起き上がれるメンタルを持ちたいものです。マイケルジョーダンはバスケの神様。打ちのめされても成功までいけるところがすごいです。今の失敗を反省して次の成功に結びつけてステップアップしていきましょう。